インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

婚活イベント進捗状況

婚活の専門業者ではない、一不動産屋がする婚活イベントなので…社会貢献、地域貢献を重きに置こうと思いました。社会貢献は、前回のブログ記事で少し想いを書かせていただきましたが…地域貢献は果たしてどのような形でするのが良いのか考えました。

そこでスイーツ付ということなので、何かの縁があって参加していただいた方々に少しでも記憶に残るような形にしたいという気持ちもありましたので、ご近所のケーキ屋さんにお願いして、「ウミガメケーキ」を作って頂きました。

今回の婚活イベント用に考えて頂いたケーキです。地域のお店に発注することで、小さな範囲ではありますが、地域活性化に貢献できたのではないかと思います。

どんなケーキができるのだろう?と楽しみにしてました。できあがったのをケーキ屋さんに見に行きました。イメージしてたより見た目も味も良かったです。味は抹茶で中に小豆が入っています。当社の事務員さんが写真用に飾りを用意したり、メッセージカードも作ってくれました。

小規模のイベントではありますが、京都市の職員の皆様、ご近所のケーキ屋さん等多くの人に協力して頂き、「チーム京都」で開催するイベントです。海亀を見て、ウミガメケーキを食べませんか?残念ながら会場スペースの関係で、参加は抽選になります。応募をすでに頂いている方、これからご応募をして頂く方、ありがとうございます。参加して頂いた方に少しでもご満足頂けるイベントにできるように9月16日まで準備を入念に進めて、当日皆様をお出迎えいたします。

f:id:Insighthouse:20190823205820j:plain