インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯魚 グッピー ~子供が沢山産まれる~ 少子化問題解決のヒントが見つかるかも?

やましなの海と同じ微生物の地層システムがある水槽だからか… グッピーが子供をめっちゃ産んでます。(動画撮った後にまた増えたので、今はこの2倍か3倍はいると思います。) 水の中が豊かだとどんどん増えるんですね。こう思うともしかしたら、社会の中も…

店づくり第3弾 カフェ風 ⇒ 鉄道カフェ風

極秘任務にするのか、一部情報を公開するのか…悩みましたが…。やっぱりちょっとだけお伝えします。 オリジナル会社案内、それを見たら、どんな会社なのかが伝わるというか、どんな街づくりをしていきたいのか?会社が目指しているビジョンや経営理念を見る人…

~ 令和最初のこどもの日 ~ 京都の街の不動産屋がちょっと考えてみたこと

令和の最初のこどもの日はめっちゃ良い天気になりました。 いつものように?@yurikaさんに当社オリジナルキャラクターと鯉のぼりというテーマでブログ用の挿絵イラストを描いて頂きました。すまりいんが5月の青空の下で鯉のぼりを掲げて丘の上に立っている…

街の不動産屋 インサイトハウス ~ 令和元年抱負!~

令和の新時代になりました。新時代に向けての抱負をお伝えさせて頂きます。 私たちのビジョンは、地域(山科)を日本一住みやすい街にする。1つの地域の街づくりに成功したらその成功でどんどん他の地域にも良い影響を与えられる存在になっていけるのでは?…