インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の雰囲気作り ~第一弾~ カフェ風へ

水のあるオフィス 〜魚見て癒されるオフィス〜 店内で熱帯魚を飼い始めました。グッピー等です。 『The 不動産』みたいな事務所から脱却して、オシャレなカフェ風を目指しています。(※外から見たら何屋さんなのかわかりづらいかもしれません) グッピーとか…

地域貢献 ~やましなの海改善中~ ウミガメが心なしか生き生きと泳いでいるような…

先週からウミガメや魚をはっきりと綺麗に見えやすくするために、水質改善を試み中です。地域の皆さんが見に来て頂いた時に喜んで頂けるようにしていきたいと思っています。前投稿と比べて水が綺麗になってブルーの魚の青さが際立つようになったと思いません…

やましなの海に200匹の仲間が加わりました ~ウミガメだけじゃない~

「やましなの海」を育てよう週間実施中です。 ルリスズメやミスジリュウキュウスズメダイ等、約200匹が新たに仲間に加わりました。鮮やかなブルーが目立ちますが、白黒のストライプの魚も見つけられますか?阪神ファンの方ならすぐに見つけられるかも(笑) 今…

地域への想いⅢ ~街を活性化させたい~ 『ゲストハウス運営、リフォーム力、集客力アップへの道』京都に新しい色をつくりたい。

インサイトハウスグループでは、地域を活性化させたい。京都に訪れる国内外様々な人に京都の魅力を知ってもらいたいという想いから京町家をリノベーションしたゲストハウスを運営しています。また私どもの会社がある山科の魅力も伝えたいという考えから、昨…

地域貢献への想いⅡ ~やましなの海にウミガメに会いに来て~

当社の経営理念は、「地域に笑顔を創り共に心豊かに暮らす」です。 創業当時に社長が中心となって考えた理念です。地域の人たちが笑顔で暮らしてほしいという考えを常に持って会社経営をしていこうという想いの1つが表れているのが、やましなの海です。京都…

地域貢献をしたいという想い

うちの社長は、口を開けば「地域の方々…」「地域貢献」という言葉が多くでてきます。地域貢献をしていきたい、多くの企業が目指すところです。では、一体社長はどんな想いで会社を経営していこうと考えているのか?と聞いてみると下記のような答えが返ってき…