インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山科にも春到来 疎水の桜も満開 

山科疎水はJR山科駅から毘沙門堂に向かう道を北へ徒歩約8分。 今の季節は桜が満開です。 歩道沿いには、菜の花も満開です。 地域の方が、毎日のお手入れやゴミ拾いなど行いながら守ってくださっている環境です。 淡い桃色の桜のアーチの下を流れる水面に菜の…

空き家をそのままにしておくリスクは?

空き家を何とかしたいという所有者のご意向に応じて、様々な活用方法のアドバイスや、面倒な管理を無料で行っています。 空き家は放置しておくと老朽化が加速していき、とくに築年数が経過した建物は強風で屋根が飛ばされたり、将来的に災害によって倒壊しや…

築53年 昔ながらの連棟の戸建をおしゃれにフルリノベーション

ビフォー写真 ビフォー写真 一般的には建て替えをおすすめする物件ですが、解体して新築を建てるだけで、約2000万円はかかってしまします。しかし現状を活かしながら建物をリフォームしていくと、まだまだ使える部分や今まで気が付かなかった魅力を引き出し…

【レッツ住み替え】家についての知識ゼロだった子育てママが 無理なく快適な住まいを手に入れられた秘密とは!?

家を買うことについてほとんど知識がなく、 「一生住むものだから」となかなか決められなかった真美さん。 インサイトハウスに出会い、その考え方を変えることで、 資金面でも生活面でも大満足の家を手に入れることができました。 家のことが何もわからずな…

不動産売却を相談しよう あらゆるケースに個別対応

インサイトハウスは不動産のあらゆるご相談にお応えいたします。私たちは暮らしのお困りごとはすべて解決できるように努め、安心安全で、心豊かな皆様の暮らしを創っていくために、地域社会にたくさんの笑顔を創ることに貢献したいと考えています。私たちイ…

【空き家活用】空き家相談員ってどんな仕事?

インサイトハウスでは、京都市が認定する空き家活用のスペシャリスト、京都市地域の空き家相談員も在籍し、空き家に関するお悩みや空き家探しをお考えの方の相談にお応えしています。 空き家をそのままにしておくリスクは? 空き家を何とかしたいという所有…