インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

ドラマ「IP~サイバー捜査官」の撮影協力いたしました

8/19(木)20時より6チャンネルにて放送、佐々木蔵之介さん主演のドラマ「IP」。 www.tv-asahi.co.jp 実はこの春ごろに新十条通の当社のマンション(インサイトルポ山科椥辻)なども撮影協力しています。 マンション周辺も撮影されていましたので、知ってる…

化粧された天井梁 古民家をカスタムリノベ完工間近

前回ご紹介した古民家のリノベーション現場の近況です。 内部を解体し、むき出しの天井梁。 すっかりお化粧され風合のある天井に仕上がりました! ~前回の記事~ insighthouse.hatenablog.com 天窓もきれいに残して、おしゃれなスカイシアターに仕上がって…

マイホーム取得時の税金~軽減措置がございます

不動産取得税=課税標準減額・軽減税率・税額控除 ※一定の要件で課税標準1/2・税率3%・控除額1,200万円 土地・建物を購入・建築したときにかかってくる税金です。不動産の贈与を受けたときにも発生いたします。 www.pref.kyoto.jp www.pref.kyoto.jp 登録免…

すまい給付金は最大50万円

年収要件を満たす住宅取得者に最大50万円を給付 住宅を取得し、令和3年12月末までに(一定期間内に契約を締結した方は令和4年12月末まで)に入居した方に給付されます。 (消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です…

住宅ローンで家を購入すると、13年間税金の控除が受けられる場合があります

住宅ローン減税の控除期間が13年間に延長されています 年間最大40万円・最長10年(特例で13年)、所得税の軽減 住宅の取得・リフォームに係る契約を一定期間内に締結し、令和4年12月までに入居した方が対象となります。 家を買おうと考えている人にとって、…

地域におしゃれなコミュニティスペースがオープンします

当社管理のペットが喜ぶ賃貸マンションインサイトルポ山科椥辻に、入居者様がご利用いただける(もちろんペット同伴可能)のコミュニティースペースが完成いたしました。 www.youtube.com お友達とパーティーをしたり お菓子作りを楽しんだり 映画を鑑賞した…

ウミガメのウーミンとの最後の日 ストーリー

インサイトハウスの海水ビオトープ(やましなの海)の人気者、ウミガメのウーミン。 エサやり体験などを通じて、地域の方々にその愛くるしい姿を披露し続けてきましたが、大きく成長し、ビオトープ内がどんどん手狭になり、 自由に泳ぐことも難しく 水の自然…

ウミガメのウーミンふれあい体験終了のお知らせ

7/26(月)を持ちましてウミガメのウーミンとのふれあい体験を終了いたします。 もともとウーミンを入れてくださった伊豆の水産業者さんのもとで引き取っていただくことが決定いたしました。 地域の皆さまよりたくさんの愛情を注いでいただいたおかげもあっ…

不動産売却査定 試してみませんか?

現在、特に投資用の売り物件が非常に不足しています。 理由は、近年、コロナ禍による社会不安の中、安定した収入や資産形成などに関心を持った人が賃貸用に不動産を購入し、不動産投資に目を向けはじめていることや、銀行の融資がかなり出やすくなったことな…

子ども食堂開催 笑顔のカツカレー弁当でした

毎月、第一土曜日の子ども食堂。 山科地区更生保護女性会とインサイトハウスグループの共催の『子どもお弁当食堂サンフラワー』が今日も開催されました。 大雨の心配もされましたが、当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方が開始前から並んで待ってくださっ…

インターネットラジオに出演

当社のリレーション事業部長 太田英樹が「ぺく☆ぺくラジオ」さんにゲスト出演いたしました。 www.himalaya.com 介護業界のスペシャリストとして、お客様の暮らしを提供しているインサイトハウスのサービス向上と、暮らしやすい安心安全な街づくりに貢献して…

天井梁が魅力 古民家をカスタムリノベ着工 

柱と梁は建築物には欠かせない部材で、今も昔も変わりません。特に梁は天井の裏などに隠れてしまう部分であまり馴染みはないと思います。最近ではこの梁をデザインとしてあえて見せるのが流行っています。 古民家などに使用されている梁は今ではなかなか手に…

京都市動物愛護センターを訪問

当社ではペットが喜ぶ賃貸マンションINSIGHT REPOS(インサイトルポ)を自社のオリジナルブランドとして山科を中心に展開しています。現在「山科小野」と「山科椥辻」の2棟が完成して、現在第3弾となる土地を探しております。INSIGHT REPOSは京都動物愛護…

インサイトハウスLINE公式アカウント

インサイトハウスがLINE公式アカウント! お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。 https://lin.ee/o5L8m4nイベント情報や新規物件情報など配信します。また、お問合せやご質問などにもお答えいたしますのでお気軽に登録してみ…

スケルトン状態のマンション~リノベーション着手

インサイトハウスでは、マンションのリノベーションし、販売しております。 見るからに古いマンション。 キッチンと奥に畳のお部屋が二つ。 襖で仕切られた間取りです。 もちろんそのままでもお住まいいただけますが… せっかく住み替える住まい。 さらに新し…

築浅のゲストハウス物件をお預かりしました

四条烏丸から徒歩で約10分以内の立地 平成29年新築のゲストハウス物件を販売することになりました。 周辺の雰囲気は、京都市内の中心地ということもあり コロナ禍にも関わらず、こんな人出! これでもかなり人は減った方です。 かつて、外国人旅行者も多くて…

YouTubeチャンネルを開設して、物件の魅力を伝えています

あなたの大切な不動産をインサイトハウスで売らせてください 当社のことが気になってくださいましたら… ☆公式YouTubeチャンネル登録お願いします。 ☆公式LINEアカウントにも登録お願いします。 インサイトハウスは売主様からお預かりした大切な不動産の魅力…

山科で戸建 月々35000円で4LDK、駐車場付き

山科区でファミリー向けリビング16帖の4LDKの中古戸建1280万円(税込)の販売が開始いたしました。 普通車も1台駐車できます。 物件価格1280万円というと、35年の住宅ローンで月々約35,000円(金利0.775%)と、今お住まいの家賃・駐車場代とのご比較になる…

不動産資産の有効活用をお客様に合わせてご提案 家主様の困ったを解決!

入居者を募集しているが、なかなか決まらない 入退去時のリフォーム代の負担が重い 滞納している家賃が回収できない 入居者のマナーが悪いが、注意の仕方がわからない アパートも老朽化してきたし、建替えたいのだけど… 物件をリニューアルしたいが、何から…

不動産売却相談の流れ~ステップ3.いよいよ販売の依頼

Step3販売を依頼 周辺相場や査定金額をつかんだ上で、 お客様と価値観の合うスタッフがいる会社に販売をご依頼いただき、販売価格をお決めいただきます。 一般的には近隣相場より高い設定になると、早期に売却できる可能性は下がります。逆に相場より安く設…

不動産売却相談の流れ~ステップ2.相場を知る

Step2相場を知る 売却したい物件の価格査定依頼。 査定は1社だけでなく数社にお願いする方が良いですが、多くても3社程度までがお勧めです。 数社にお願いする目的は各社の査定金額からまずは売却物件の相場を知ることです。あまりたくさんの会社に依頼して…

不動産売却相談の流れ~ステップ1.会社選び

Step1会社選び まずは不動産屋に相談を ただし、どこの不動産屋でも同じというわけではありません。 地域の情報に詳しく、不動産売買に精通したスタッフのいる会社を選ぶのは当たり前ですが、お客様の利益を第一に考え、お客様のお悩みを自分事としてとらえ…

みゆきメダカ 泳いでいます

当社の玄関すぐ脇にある海盆栽(シーボン※今は淡水になっています)は、グッピーやグラミーなどの熱帯魚が泳いでいます。 昨日地域の方から、海盆栽にどうかと、たくさんのメダカをいただきました。 光を当てると背中が光るきれいなメダカ。 光る面の大きさ…

【空き家活用】インサイトハウスで買い取り、リフォームして再販し新しいお客様へ

持ち主は、二人兄弟。ともに勧修小学校、勧修中学校、東陵高校と地元の学校に通い、優秀な成績で卒業しました。現在は親元を離れ、それぞれ立派な職業につき、家庭を築いています。親御様のしっかりした教育はもちろんのこと、地域一丸となって子供たちの育…

遮音性の高い断熱材セルロースファイバーを使った木造ワンルームアパート物件

当社では現在、山科駅近くで木造のワンルームアパートを建築しています。 こちらの物件は当社で初めてセルロースファイバーという断熱材を使用しています。 セルローズファイバーとは、新聞紙を原料としリサイクルされた断熱材で、環境にやさしく、それでい…

山科でも子ども食堂の輪が広がっています 

5月9日(土) インサイトハウスグループ「山科のお弁当アイカフェ」にて子ども食堂が開催されました。山科地区更生保護女性会(以下、更女)とインサイトハウスの共催で、昨年の9月から基本毎月第一土曜日の11時半から13時に開催してきました。 以前は更女の…

感染症対策しながら 来店しなくてもオンラインで対応 

京都でも緊急事態宣言の延長要請が決定しました。 当社は引き続き感染症対策を徹底しながら、テレワークなどを取り入れつつ、当面は通常営業にて行います。 遠方でなかなか外出などが難しい方には、ZOOMにてオンライン対応も致します。昨年初めは全くZOOMを…

当社の経営理念は『地域に笑顔を創り共に心豊かに暮らす』です。

www.youtube.com インサイトハウス本社の店頭に理想の京の街を再現したジオラマ鉄道があります。最近では表を歩く方々でも気が付いてくれて、足を止めて、ガラス越しに見てくださる方も増えてきました。 中には店内まで入ってきて、見学してくださる方もいら…

ペットがよろこぶ賃貸マンションのオーナーになりませんか?~新築1棟収益マンション販売中

ペットが安心で快適に暮らすためのこだわりがつまったマンション 想いに共感していただけるオーナー様へ インサイトハウスでは「ペットが喜ぶ賃貸マンション」をコンセプトにインサイトルポ(INSIGHT REPOS)というブランドを立ち上げました。マンションの入…

邸宅用地(居宅+事務所+賃貸マンション)を資産として運用計画してみませんか?

家賃収入をローン返済に充てながら、最上階に住み、そこでお仕事をしながら収益を生む…そんな不動産の最大活用をご提案しています。 【賃貸併用邸宅】自宅もしくは事務所・店舗が新しくなる上に、賃貸部分に入居者を募集することで家賃による安定収入も得る…