インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

遮音性の高い断熱材セルロースファイバーを使った木造ワンルームアパート物件

当社で現在、山科駅近に木造のワンルームアパートを建築しています。 こちらの物件はセルロースファイバーという断熱材を使用しており、 従来の断熱材よりも遮音性が非常に高いものとなっており 施工することで高い防音効果が期待できます。 山科駅近くのた…

山科でも子ども食堂の輪が広がっています 

5月9日(土) インサイトハウスグループ「山科のお弁当アイカフェ」にて子ども食堂が開催されました。山科地区更生保護女性会(以下、更女)とインサイトハウスの共催で、昨年の9月から基本毎月第一土曜日の11時半から13時に開催してきました。 以前は更女の…

感染症対策しながら 来店しなくてもオンラインで対応 

京都でも緊急事態宣言の延長要請が決定しました。 当社は引き続き感染症対策を徹底しながら、テレワークなどを取り入れつつ、当面は通常営業にて行います。 遠方でなかなか外出などが難しい方には、ZOOMにてオンライン対応も致します。昨年初めは全くZOOMを…

自然豊かな山科暮らし

京都市山科区の椥辻にある当社の屋上から見た山科の景色です。 真ん中に見えるのは当社管理の賃貸マンション『インサイトルポ山科椥辻』です。 眼下に流れるのは、山科川。 ウォーキングや犬の散歩をする人々、魚やカメが泳いていたり、カワセミを見ることも…

【レッツ住み替え】賃貸か購入か?マンションか戸建か?

当社にお住み替えの相談のためにご来店下さったS様。いろいろなお話を伺い、いくつかの物件の中から、3LDKのマンションをご購入されました。 そんなS様のお住み替えのお話をいただけましたので、ご紹介いたします。 住み替えを考え始めたきっかけはなんです…

当社の経営理念は『地域に笑顔を創り共に心豊かに暮らす』です。

www.youtube.com インサイトハウス本社の店頭に理想の京の街を再現したジオラマ鉄道があります。最近では表を歩く方々でも気が付いてくれて、足を止めて、ガラス越しに見てくださる方も増えてきました。 中には店内まで入ってきて、見学してくださる方もいら…

【社員インタビュー】"安心と信頼"での営業を心掛けてます☆☆建築営業 前川丈二☆★

お客様からのお困りごとはもちろん、長年の経験を活かして様々なお家のトラブルを解決してまいりました。些細なことからでもお気軽にご相談ください。 「安心と信頼」を大切にお客様の気持ちを第一に営業してまいります。お客様を第一に考えお客様のお役に立…

【社員インタビュー】インサイトハウスだからできる「暮らしのお役立ち」☆太田英樹☆

介護業界で長く勤めてきた私がインサイトハウスで働く価値 街創りのためには、そこで暮らす皆様に、住み慣れた暮らしを続けていただくことが最も大切なことになります。それを実現するためには、不動産は不動産、介護は介護という「縦割り」対応ではなく、「…

ペットがよろこぶ賃貸マンションのオーナーになりませんか?~新築1棟収益マンション販売中

ペットが安心で快適に暮らすためのこだわりがつまったマンション 想いに共感していただけるオーナー様へ インサイトハウスでは「ペットが喜ぶ賃貸マンション」をコンセプトにインサイトルポ(INSIGHT REPOS)というブランドを立ち上げました。マンションの入…

古家をすっきりと表面改装 気持ちの良い新生活スタート

昭和時代のスタンダードな2階建ての古家。 一般的には建て替えをおすすめする物件ですが、解体して新築を建てるだけで、約2000万円はかかってしまいます。しかし現状を活かしながら建物をリフォームしていくと、まだまだ使える部分や今まで気が付かなかった…

邸宅用地(居宅+事務所+賃貸マンション)を資産として運用計画してみませんか?

家賃収入をローン返済に充てながら、最上階に住み、そこでお仕事をしながら収益を生む…そんな不動産の最大活用をご提案しています。 【賃貸併用邸宅】自宅もしくは事務所・店舗が新しくなる上に、賃貸部分に入居者を募集することで家賃による安定収入も得る…

【社員インタビュー】常にお客様の喜びを第一に考え、笑顔の種をまく☆営業 川中妙緑子☆

もちろんお客様とはいつも明るく気持ちの良い笑顔を第一に心がけています。お客様に私の提案を伝えるときに、その言葉や態度でその伝わり方は大きく変わると思っています。 何か大事なお話をしたいときに、要件だけを電話でさらっと伝えるよりは、直接お会い…

現在の住居に対して、抱えているお悩みとは? ~ママさんホンネ座談会にて

今のお住まいの家に関して、悩んでいらっしゃることなどはありますか? 『築10年ほどの一戸建てに住んでいるのですが、最近、雨漏りがするようになって…。台風が来た時などに風向きによって漏れてくる程度なので、なかなか直すというところまではいかなくて…

不動産会社の選び時に参考にしている情報源は?~ママさんホンネ座談会にて

不動産に関する売買って大きなお金が動きますから、皆さん信頼できる取引先を選びたいと思われますよね。 その時、どのような情報を参考にして不動産会社を選びますか? 『正直、不動産屋さんって「怖い」というイメージがあります。一生に一度、あるかない…

【空き家活用】京都の風情が漂う路地(ろうじ)の奥 リノベーション事例

京都の風情が漂う路地(ろうじ)の奥。京都市内に数多く存在します。 現在の建築基準法とあわず、新築の建て替えが困難な場所も結構あり、放置された空き家まだまだたくさん存在しています。この京都風情を残しつつ、町屋の魅力を引き出したリノベーションが…

子ども食堂を毎月開催 山科地区更生保護女性会との共催

山科地区更生保護女性会とインサイトハウス共催の子どもお弁当食堂は毎月第一土曜日開催の『子ども食堂』です。本日も開催いたしました。 今日は春のお花見弁当「チラシ寿司(ジュース付き)」でした! たくさんの方にシェアしていただけますと嬉しいです! …

山科の街、山科の人が大好き! 「やましなさん」って?

山科の街には、「やましなさん」という団体があるということはご存知ですか?同じく山科で活動する、「やましなぐらし。お役立ち隊」隊長のすまいりんが、今回、「やましなさん」の宣伝部長を兼任!「やましなさん」の実態に迫ります。 「やましなさん」とは…

【レッツ住み替え】広すぎる戸建から住みやすいマンションへスムーズな買い替え

「高齢になり一人で6DKの家に住んでいて広すぎるから、掃除も大変だから今の家を売却して、小さめの中古のマンションを購入したい」とのご相談をいただきました。 売却の希望条件としては「この家を売却し、その資金でマンションを購入し、手元にも新生活の…

山科にも春到来 疎水の桜も満開 

山科疎水はJR山科駅から毘沙門堂に向かう道を北へ徒歩約8分。 今の季節は桜が満開です。 歩道沿いには、菜の花も満開です。 地域の方が、毎日のお手入れやゴミ拾いなど行いながら守ってくださっている環境です。 淡い桃色の桜のアーチの下を流れる水面に菜の…

空き家をそのままにしておくリスクは?

空き家を何とかしたいという所有者のご意向に応じて、様々な活用方法のアドバイスや、面倒な管理を無料で行っています。 空き家は放置しておくと老朽化が加速していき、とくに築年数が経過した建物は強風で屋根が飛ばされたり、将来的に災害によって倒壊しや…

築53年 昔ながらの連棟の戸建をおしゃれにフルリノベーション

ビフォー写真 ビフォー写真 一般的には建て替えをおすすめする物件ですが、解体して新築を建てるだけで、約2000万円はかかってしまします。しかし現状を活かしながら建物をリフォームしていくと、まだまだ使える部分や今まで気が付かなかった魅力を引き出し…

【レッツ住み替え】家についての知識ゼロだった子育てママが 無理なく快適な住まいを手に入れられた秘密とは!?

家を買うことについてほとんど知識がなく、 「一生住むものだから」となかなか決められなかった真美さん。 インサイトハウスに出会い、その考え方を変えることで、 資金面でも生活面でも大満足の家を手に入れることができました。 家のことが何もわからずな…

家族の生活導線を想定したリフォーム! ママさんは毎日の家事が楽々に♪

【古家を丸ごとお家のリフォーム】 お住み替えの際に当社ではリフォームのご提案も一緒にさせていただくことが可能です。 当初、2階玄関から入る構造だったものを、1階玄関に変更要望!将来は2世帯としても利用可能に。 リフォーム前 1階の1部屋は家事…

不動産売却を相談しよう あらゆるケースに個別対応

インサイトハウスは不動産のあらゆるご相談にお応えいたします。私たちは暮らしのお困りごとはすべて解決できるように努め、安心安全で、心豊かな皆様の暮らしを創っていくために、地域社会にたくさんの笑顔を創ることに貢献したいと考えています。私たちイ…

【レッツ住み替え】戸建から賃貸マンションへ住み替え ペット同伴でもスムーズに

京都市内の一戸建て住宅に長年お住まいだったN様。お荷物の整理もしたい、お掃除も大変、階段の上り下りも大変…様々なご事情をかかえながら、終活も兼ねて賃貸マンション暮らしへのお引越しを決心されました。 その時の苦労話や住み替えて良かったことなどを…

【空き家活用】空き家相談員が行く!!代表取締役 岡田 治樹

不動産の販売、賃貸仲介、管理事業をメインに山科で展開しているインサイトハウスグループ。社長の岡田治樹は、人と住まいをつなげるだけでなく、山科に住む人や地域のことを考えた“心豊かな街づくり”を目指した取組みを行っている。 「山科は日常生活を送る…

【空き家活用】空き家相談員が行く!!山科駅前店店長 阿部 真二

京都市で認可を受けた空き家相談員が2名在籍している、株式会社インサイトハウス。山科区の空き家問題に対して気軽に無料相談ができるので、地域に住む方にとって心強い存在になりつつある。 「空き家が増える背景には、『実家を相続したもののしばらくは処…

【レッツ住み替え】迷いがちな理想の物件探しも 優しく誘導し満足の結果に

家に対する理想が高く なかなか良い物件がない 賃貸マンションに住むNさん。日当たりが悪いうえ、マンションはエレベーターがなく、外出先から戻った時に2階にあるNさんの部屋まで子どもを抱いて階段を上らなければいけないなど、使い勝手の悪さを感じていま…

【レッツ住み替え】 なかなか売れにくい工場も まさかの早さで売却が可能に

奥まった場所にある工場と土地を売りたい 自動車修理工場を経営しているMさん。今の工場は奥まった場所にあり、人目につきにくいため、売却し移転することにしました。依頼する不動産会社をどこにしようかと考えた時、ふと目に止まったのは、インサイトハウ…

【レッツ住み替え】日本語が話せない外国人も 理想の暮らしが実現

山科に移住したいけど 日本語が全く話せない! 京都・山科に魅力を感じ、日本に移住することを決めた外国人のお客さま。せっかくならばと日本らしい家に住みたいと思っていましたが、日本語があまり話せないうえ、英語でコミュニケーションが取れる不動産屋…