インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産資産の有効活用をお客様に合わせてご提案 家主様の困ったを解決!

入居者を募集しているが、なかなか決まらない 入退去時のリフォーム代の負担が重い 滞納している家賃が回収できない 入居者のマナーが悪いが、注意の仕方がわからない アパートも老朽化してきたし、建替えたいのだけど… 物件をリニューアルしたいが、何から…

不動産売却相談の流れ~ステップ3.いよいよ販売の依頼

Step3販売を依頼 周辺相場や査定金額をつかんだ上で、 お客様と価値観の合うスタッフがいる会社に販売をご依頼いただき、販売価格をお決めいただきます。 一般的には近隣相場より高い設定になると、早期に売却できる可能性は下がります。逆に相場より安く設…

不動産売却相談の流れ~ステップ2.相場を知る

Step2相場を知る 売却したい物件の価格査定依頼。 査定は1社だけでなく数社にお願いする方が良いですが、多くても3社程度までがお勧めです。 数社にお願いする目的は各社の査定金額からまずは売却物件の相場を知ることです。あまりたくさんの会社に依頼して…

不動産売却相談の流れ~ステップ1.会社選び

Step1会社選び まずは不動産屋に相談を ただし、どこの不動産屋でも同じというわけではありません。 地域の情報に詳しく、不動産売買に精通したスタッフのいる会社を選ぶのは当たり前ですが、お客様の利益を第一に考え、お客様のお悩みを自分事としてとらえ…

みゆきメダカ 泳いでいます

当社の玄関すぐ脇にある海盆栽(シーボン※今は淡水になっています)は、グッピーやグラミーなどの熱帯魚が泳いでいます。 昨日地域の方から、海盆栽にどうかと、たくさんのメダカをいただきました。 光を当てると背中が光るきれいなメダカ。 光る面の大きさ…

【空き家活用】インサイトハウスで買い取り、リフォームして再販し新しいお客様へ

持ち主は、二人兄弟。ともに勧修小学校、勧修中学校、東陵高校と地元の学校に通い、優秀な成績で卒業しました。現在は親元を離れ、それぞれ立派な職業につき、家庭を築いています。親御様のしっかりした教育はもちろんのこと、地域一丸となって子供たちの育…

遮音性の高い断熱材セルロースファイバーを使った木造ワンルームアパート物件

当社では現在、山科駅近くで木造のワンルームアパートを建築しています。 こちらの物件は当社で初めてセルロースファイバーという断熱材を使用しています。 セルローズファイバーとは、新聞紙を原料としリサイクルされた断熱材で、環境にやさしく、それでい…

山科でも子ども食堂の輪が広がっています 

5月9日(土) インサイトハウスグループ「山科のお弁当アイカフェ」にて子ども食堂が開催されました。山科地区更生保護女性会(以下、更女)とインサイトハウスの共催で、昨年の9月から基本毎月第一土曜日の11時半から13時に開催してきました。 以前は更女の…

感染症対策しながら 来店しなくてもオンラインで対応 

京都でも緊急事態宣言の延長要請が決定しました。 当社は引き続き感染症対策を徹底しながら、テレワークなどを取り入れつつ、当面は通常営業にて行います。 遠方でなかなか外出などが難しい方には、ZOOMにてオンライン対応も致します。昨年初めは全くZOOMを…