インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の雰囲気作り ~やましなの海 ライトアップ~

やましなの海のライトアップが大分進みました。あとは、少しずつより綺麗に見えるように微調整を加えていきます。 綺麗にデコレートしていくだけでなく、今後は、あと海の生き物たちを守るための管理もしていこうと思います。セキュリティーを高めるには、異…

京阪バス 看板 4コマすまいりん

山科内に走っている京阪バスにインサイトハウスの看板を付けることになりました。 当社オリジナル公式キャラクターのすまいりんを用いて、4コマ風の看板をつけた京阪バスが走ります。 画像では何を書いてるかわかりにくいかもしれませんが、少しでも楽しい…

お店の雰囲気作り ~新営業車編~ 

お店の雰囲気作り。お店の中や外とかじゃなくて、営業車もその一環の1つとして考えてみました。社用車何にしよう?という話が出ました。〇〇社の△△とか◇◇とか色々案はありましたが…原点?に帰って…インサイトハウスの営業車にこの度選ばれたのは…、 インサ…

お店の雰囲気作り ~第二弾~ 

前回、お店の雰囲気作り ~第一弾~で熱帯魚飼い始めましたとお伝えさせて頂きました。今回は、外観の方の改善を試み中です。定休日や事業内容の案内を紙に印刷して貼ってましたが、見栄えが少し悪いと思ったので、カッティングシールを地域の業者さんに作っ…

新元号発表!♥♡当社の新メンバーも発表♥ ♡♥

新元号が発表されました。「令和」1つ前が昭和だったから、同じ漢字の和が使われるとは予想してませんでした。「令」は、初めてで「和」は20回目らしいですわ。日本人は昔から「和」が好きなんですね。 総理が『夢と希望を持って新しい日本の国を切り開い…