社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

店づくり第3弾(続)~ジオラマ鉄道・理想の京の街~

以前、制作予定だとお伝えしていたインサイトハウスが理想とする京の街を再現したジオラマ鉄道が出来ました。完成度は85%ぐらいです。明日ちょっと手直しして、12月ぐらいまでにもうちょっと細部を整えて仕上げていきます。でももう見に来て頂いても満足して頂ける内容には仕上がっていると思います。

見に来て頂けたら当社がどんな会社なのかがわかります。

京都タワーは赤とか青とか緑とかにライトアップします。これは担当者の気分で変わる仕組みになっておりますあと駅前支店の上にモニターがあります。何か自由に動画を流せるんですが・・・何を流したらいいのか・・・今考え中です。良いアイデアあればアドバイスを言いに来て下さい。あとは12月予定?クリスマスツリー?サンタ?と琵琶湖に花火が上がる予定・・・今は琵琶湖のビーチでバーベキューしてる人います。

f:id:Insighthouse:20190924215246j:plain

インサイトハウス本社後ろに『新山科駅

 

こっちは動画です。

youtu.be

中小企業である街の不動産屋さんの店内に何故ジオラマ鉄道を?というと、ウミガメもそうなんですが、店内にいるだけでワクワクして、エンタテインメントを与えられて楽しい場所になり、地域の交流の場という役割も担えたらという考えがあるからです。小さい会社でも夢と希望を与えられるんだとそのうち誰かが思ってくれるまでもうちょっと店作り頑張りますので、引き続き見守って頂けると幸いです。グッピーも又増えてきましたし、ウミガメもいるので皆お気軽にお越し下さい。こういうのを生かしたイベントも考えていきますのでよろしくお願いします。