社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

地域貢献のカタチのイロイロ ~グッピーお譲り編~ 

大企業や国の政策レベルのような大きな地域貢献、社会貢献ができなくたって、出来る事から1つずつしていくことで、地域の幸せを作ることができるんだなーと実感することがありましたので、ご報告させて頂きます。

何度かブログ内でも熱帯魚(グッピー)の飼育をオフィス内でさせて頂いているとご紹介しました。水槽内が豊かな環境なのでどんどん増えているので、グッピーにご興味ある方にお譲りしています。

知人を通じて長岡京市の某小学校の先生から、グッピーが欲しいというお声を聞いたので、営業活動の合間にグッピーをお持ちしました。

これからの飼育係?小学生がグッピーを先生が事前に用意して下さっていた水槽に移すのを手伝ってくれました。

6年生の教室に置いたので、噂を聞いた下級生も学校の新しい小さな仲間たちを見に来てました。明日からも学校内でグッピー中心に皆仲良くワイワイして、小さな命に触れあうことで、「豊かな心」を育ていくことに繋がったら、嬉しいなぁと思いながらほんわかした気持ちで帰社しました。多分、魚だけでなく、生き物に一番興味あるのが小学生ぐらいなのかな?楽しそうにしている様子を見ると私も楽しくなりました。本当にグッピーをもらってくれてありがとうございます。当社から一番近くの小学校からもグッピーが欲しいという仮予約?みたいな問い合わせがありましたので、近いうちに持って行けたらと思っています。もしご興味がある方がいらっしゃったら、数に限りがあり、タイミングによっては、すぐにお譲りできない場合もございますが、お近くにお越しの際は、お気軽にお問い合わせ下さい。

f:id:Insighthouse:20190827202313j:plain