インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レッツ住み替え】皆さんはどんな家に住みたいですか?

住みたい家のイメージを自由に膨らませていくことが、本当の理想の家を手に入れるために欠かせない作業です。実現可能かどうかは別として、当てはまるものをまずは選んでみましょう。制限をかけるのは実際に購入する段階になってからで結構です。 あなたの会…

【レッツ住み替え】お家の不満、いくつ当てはまりますか?…其の2 

お住み替え可能なことに気が付かれたお客様の事例 奥様のご来店から、まずは買い替えの相談をいただきました。当社のレッツ住み替えの記事を見られたようでした。 「築年数が15年超の中古、駅までも遠く、残債も残っている中、預貯金もあまり使いたくない。…

【レッツ住み替え】お家の不満、いくつ当てはまりますか?

お住み替え可能なことに気が付かれたお客様の事例 売物件の隣にお住まいだったA様宅をご挨拶がてら訪ねた際… 「実は話の中で家の売却を考えている」とお話をいただきました。 その理由をお尋ねすると 「高齢になり一人で6DKの家に住んでいて広すぎるから、…

山科区不動産屋さんの店内 ★ ジオラマ鉄道設置 ☆ 無限列車走る ☆

理想の京の街を再現したジオラマ鉄道に無限列車を走らせてみました。 映画の世界のように夢とか幻想感が表現して、地域の人に楽しんでもらえる空間になれば…と思いました。ご要望があれば、見学中、BGMとか流しますのでお気軽にお申し付け下さい。一部分を切…

コロナ感染対策 ☆ 除菌清掃・ハウスクリーニングのススメ ★

インサイトハウスグループでは、ゲストハウスの運営とネイルサロンのお店を運営しております。ゲストハウスの清掃業者に依頼して、除菌清掃を先日致しました。 「菌」は、目に見えないので、今回は清掃前と後の菌数値測定もしてもらいました。菌が0という空…

☆ 本社店内 ☆ ジオラマ鉄道 ~ 鬼滅の京の街 ~

理想の京の街を再現しようと以前ジオラマ鉄道を店内に作りました。 社員の趣味が半分以上ありますが、鬼滅の刃のフィギュアを購入して置いて見ました。京都の街中なので、鬼滅のキャラが修学旅行してるみたいでした。コロナ感染拡大の影響で修学旅行等も出来…

賃貸マンションのオーナーになりませんか?~INSIGHT REPOS(インサイトルポ)山科小野

ペットが安心で快適に暮らすためのこだわりがつまったマンションであり、動物愛護活動の支援をしています。 収益の一部を「動物愛護事業推進基金」へ寄付をしております。 インサイトルポは放置ペットや犬・野良猫など行き場のない動物が少しでも減ることを…

マンションリノベ/施工費用の事例~マンハイム山科

築43年、マンハイム山科は物件価格1000万円~1200万円程度で売買され、マンションリノベ用物件として人気のあるマンションです。 無垢素材を使用した床材でビンテージ感ある雰囲気を演出。天井はあえてコンクリート打ちっぱなしの無機質なイメージでクール。…