インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当社の経営理念は『地域に笑顔を創り共に心豊かに暮らす』です。

www.youtube.com インサイトハウス本社の店頭に理想の京の街を再現したジオラマ鉄道があります。最近では表を歩く方々でも気が付いてくれて、足を止めて、ガラス越しに見てくださる方も増えてきました。 中には店内まで入ってきて、見学してくださる方もいら…

ペットがよろこぶ賃貸マンションのオーナーになりませんか?~新築1棟収益マンション販売中

ペットが安心で快適に暮らすためのこだわりがつまったマンション 想いに共感していただけるオーナー様へ インサイトハウスでは「ペットが喜ぶ賃貸マンション」をコンセプトにインサイトルポ(INSIGHT REPOS)というブランドを立ち上げました。マンションの入…

邸宅用地(居宅+事務所+賃貸マンション)を資産として運用計画してみませんか?

家賃収入をローン返済に充てながら、最上階に住み、そこでお仕事をしながら収益を生む…そんな不動産の最大活用をご提案しています。 【賃貸併用邸宅】自宅もしくは事務所・店舗が新しくなる上に、賃貸部分に入居者を募集することで家賃による安定収入も得る…

現在の住居に対して、抱えているお悩みとは? ~ママさんホンネ座談会にて

今のお住まいの家に関して、悩んでいらっしゃることなどはありますか? 『築10年ほどの一戸建てに住んでいるのですが、最近、雨漏りがするようになって…。台風が来た時などに風向きによって漏れてくる程度なので、なかなか直すというところまではいかなくて…

不動産会社の選び時に参考にしている情報源は?~ママさんホンネ座談会にて

不動産に関する売買って大きなお金が動きますから、皆さん信頼できる取引先を選びたいと思われますよね。 その時、どのような情報を参考にして不動産会社を選びますか? 『正直、不動産屋さんって「怖い」というイメージがあります。一生に一度、あるかない…

【空き家活用】京都の風情が漂う路地(ろうじ)の奥 リノベーション事例

京都の風情が漂う路地(ろうじ)の奥。京都市内に数多く存在します。 現在の建築基準法とあわず、新築の建て替えが困難な場所も結構あり、放置された空き家まだまだたくさん存在しています。この京都風情を残しつつ、町屋の魅力を引き出したリノベーションが…

子ども食堂を毎月開催 山科地区更生保護女性会との共催

山科地区更生保護女性会とインサイトハウス共催の子どもお弁当食堂は毎月第一土曜日開催の『子ども食堂』です。本日も開催いたしました。 今日は春のお花見弁当「チラシ寿司(ジュース付き)」でした! たくさんの方にシェアしていただけますと嬉しいです! …

山科の街、山科の人が大好き! 「やましなさん」って?

山科の街には、「やましなさん」という団体があるということはご存知ですか?同じく山科で活動する、「やましなぐらし。お役立ち隊」隊長のすまいりんが、今回、「やましなさん」の宣伝部長を兼任!「やましなさん」の実態に迫ります。 「やましなさん」とは…