社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

地域貢献のカタチのイロイロ☆ ~婚活イベント編~

京都市山科にある街の不動産屋さんで、婚活イベントを開催致しました。弊社には大手のような知名度とかブランド力はありませんし、専門業者でもないで、人集まるの?という声も一部ではあったんですけど・・・でも企画と運営を頑張りました。(疑問視しつつも、不動産会社のオフィスで、婚活イベント開催が実現できたら面白いね。というような意見が多かったです。)

果は・・・やって良かったです。 

前回のブログでも言いましたが、京都は晩婚化、少子化率が結構全国の中でも深刻化してきてます。又、当社の方針が『地域貢献』『社会貢献』が出来る企業になることです。また『一人一人とのご縁を大切にしたい』というのがうちの会社の考えでもあります。

それに、地域活性化にも繋げたいと思っていますので、参加者に提供するスイーツをどうしようかと考えたときに、地域のケーキ屋さん(カトレアさん)に特注でウミガメケーキを作ってもらうことにしました。参加者の方からも『おいしい』『半分にケーキをした時に小豆が入っている』『かわいい』と好評でした。

f:id:Insighthouse:20190916215303j:plainf:id:Insighthouse:20190916215300j:plain

 

また、水替え不要な塩水の池(やましなの海)にも、そこで泳いでいるウミガメにも、喜んで頂けました。多分、そういう『体験』が幸せを運ぶウミガメの役割を担ったのだと思います。約半分の4組のカップル成立がありました。また次回も開催してカップル成立組数を少しずつ増やせていけたらと思います。そして思い出の地?のインサイトハウスで夢のマイホームの相談とかに来て頂くことになったりしたら・・・。とりあえず、今日は、幸せな感じの空気を感じ取れただけで私たちも嬉しい気持ちになりました。ウミガメを飼ってることで、誰かの喜びを作れることに繋がったことが、今日はただただ嬉しいです。

f:id:Insighthouse:20190916220031j:plain次回のイベント開催時期は、まだ未定ですが、ウミガメ見学、来週以降出来るインサイトハウスオリジナルジオラマ鉄道見学やグッピー(熱帯魚)を飼いたい人(家を押し売りしたりしないので安心して下さい)は、お気軽にお越し下さい。家買っても買わなくても地域の交流の場になっていければという想いがあるので、来店理由がどんなことでも、弊社の社員全員喜びますので、本当に気軽な気持ちで来て下さい。