社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

~ 山科の良いところ探し中 ~

山科内に良い場所ないかな~と探すと結構色々と出てきます。レストランとかカフェとかも探してましたが、それ以外にもと思ってたら立派な水車がありました。山手にあるせいか、水車の周りは少し涼しい気がしました。水の流れる音や水車が回る音を聞くと落ち着きますね。

 

写真の通り、今なら紫陽花がキレイに咲いてました。

f:id:Insighthouse:20190703222850j:plainf:id:Insighthouse:20190703224030j:plain

何で今更山科内の良いところを探しているかというと、下記の学生の活動に影響されたからです。当社では学生のインターンシップ生を1年に1回募集していて、山科の良さを沢山の人たちに知ってもらうべく、私たちが気付かなかった山科の魅力を探して、色々な人にインタビューしながら、フリーペーパーを作ってもらうという活動をして頂いています。また学生が就職前に1つのことをやり遂げるという実践の場にもなるので意義のある活動だと思います。(去年のインターンシップ生が作ったフリーペーパーは山科内のお店やもちろんインサイトハウスにも置いています。)最後は学生のインターンシップ生が取材対象を選んで決めるので、この水車のことを選んでもらえるかどうかわかりませんが、山科には色々あるということを知ってもらえたらと思います。yamashinasan.com