社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

街の不動産屋 インサイトハウス ~ 令和元年抱負!~

令和の新時代になりました。新時代に向けての抱負をお伝えさせて頂きます。

私たちのビジョンは、地域(山科)を日本一住みやすい街にする。1つの地域の街づくりに成功したらその成功でどんどん他の地域にも良い影響を与えられる存在になっていけるのでは?という想いがあります。

そうするためには、安部首相が言っていた「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」そんな地域になるようにしていければ、ビジョンに近づくのでは?と思います。

AI等の新技術が更に進歩する時代、少子化高齢化が更に進む時代、温暖化の影響で台風の大型化や集中豪雨が増えるかもしれない時代、あとは消費税が上がったり、年金の受け取り額や時期が変えられてしまったりがあるかもしれません。これからの10年、20年は、良いことも悪いことも一気に進んでしまう可能性がある時代になっていくと思います。どっちの方に進んでしまうのかは、私たち1人1人次第だと思います。

人と人とのふれあいの中から生まれてくる笑顔を地域に沢山作れるような活動をしていきたいと思っています。令和の新時代は、それをさらに意識して行動をしていきたいと思っています。言うは易く行うは難しですが、実現に向けて努力は積み重ねていきたいと思います。まだブログ内で活動報告をしていきたいと思います。

令和の時代もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

f:id:Insighthouse:20190501155659j:plain

※当社オリジナルキャラクターすまいりん。 気づく人がいるかどうか…いつか商品化したいすまいりんミネラルウォーター置いてます。需要あるのか…。