インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

☆インサイトハウスで不動産購入をオススメする理由★

街の不動産屋さんとしてお客様に一番喜んで頂けることって何だろう?と考えることが最近増えてきました。そこで営業の社員とかとも話す機会が多くなってきて・・・思い返すと一番喜んで頂いたということが下記のようなことでした。

f:id:Insighthouse:20191207215932p:plain

弊社は、不動産屋さんなので、家を買いたい、売りたいと思ったお客様がご来店されます。ただ、弊社は、色々なことをしています。大手には出来ない柔軟な対応ができます。家を買いたい、売りたいと思ったら、色々しているので、お客様はインサイトハウスに来たら、大抵のことが解決できます。色々できることをあまり知って頂けてないようなので、色々と対応できると知ってもらったときに大変喜んで頂ける。これこそが弊社が一番お客様のお役に立つことができることだと思いましたのでその辺を強化していき、さらに多くのお客様を笑顔にしていきたいと思いました。

①お客様が家を売りたい時に「仲介」という売却方法があります。ネットや紙面で広告して、その物件情報を見て、購入したいという方がいらっしゃったら、売主様と買い主様をお繋ぎします。それは他の不動産屋さんで同じ対応をしてもらえます。弊社では、相談に来たらそれ以外の可能性も色々お話をしていくことが可能です。

②本当に、こんな家が売れるんだろうか?みたいな心配するお声もお聞きする時があります。家を早く売りたいとお急ぎの方もいらっしゃいます。当社は「買い取り」もしているので、まずは弊社がお客様の家を買い取るという対応も可能ですし、リフォームしてから価値を高めてから売却という選択肢もあります。

③「もう家が古くなってきた」「もうちょっと駅近の家に引っ越したい」「今の家をリフォームしたい」となった時、

f:id:Insighthouse:20191207215919j:plain弊社には建築部がありますので、新築もリフォームも対応可能です。

弊社経由で家を売ったり、買ったりして、そのまま新築&リフォームの相談もして頂けます。普通なら不動産屋に行って、工務店に行ってとあっちこっち行って、何処のお店がいいんだろうか?と探し回る労力が必要です。そうなるとお忙しい方は、まず何処で家を買って、何処の工務店でリフォームを頼もうか?とバタバタしてしまいます。でもインサイトハウスなら家を買うのも売るのも、家を建てるのも、リフォームも全て一緒にお話ができてしまいます。

④さら弊社は、賃貸もしてます。賃貸管理もお部屋探しもお手伝いします。「家をお探し中」や「家をリフォーム中」に弊社が管理している賃貸のお部屋に仮住まいをするといったお客様がいらっしゃいました。そのお客様は、弊社で家探しとその中古物件のリフォーム相談まで、インサイトハウスという1つのお店で完結できたことに大変喜んで頂いていました。

f:id:Insighthouse:20191207215907j:plain⑤さらには弊社は宿泊施設(ホテル、ゲストハウス)もしています。新築&リフォーム後に親族の方に来ていただき、お披露目の際に、弊社運営中のゲストハウスやホテルに泊まって頂くということも可能です。家を買って、建てて(又はリフォーム後)、賃貸もしているので仮住まい、そしてご家族などにお泊まり頂ける宿泊施設利用まで、末永いお付き合いが可能です。もし空き家をゲストハウスやシェアハウスとして収益物件にしたいとお考えの場合も相談可能です。

⑥空き家問題にも詳しい営業スタッフがいます。荷物が沢山あるから・・・大変な思いしてまで、どうせ高く売れないから・・・と空き家を放置してしまっている方・・・弊社に相談するだけでその問題が解決できるかもしれません。

複数の事業部が合わさって、お客様1人1人にあった商品やサービスを提供していきます。複数の事業部が協力して、連携していくことにより、お客様1人1人に向き合って対応させて頂けることが、一番嬉しいことなんだって、最近思います。この喜びを1人でも多くのお客様にお伝えしていきたいので、全員営業、全員接客、全員でアフターフォローしていくという気持ちでこれからも精進して参ります。よろしくお願い致します。f:id:Insighthouse:20191207215859p:plain