インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

初 ☆ インサイトハウス オリジナルLINEスタンプ作ってみました。

インサイトハウス オリジナル すまいりん LINEスタンプ 販売!

f:id:Insighthouse:20191112205637p:plain

1年前?2年前?ちょっと忘れてしまいましたが、オリジナルのLINEスタンプを作りたいなーと思ってました。ようやくその願いが叶いスタンプが作れました。

絵の才能がないので、どうやって作れるのか?と思ったんですけど、『作りたい』と思った時に、『ご縁』がいくつか重なり、実現できました。

①まず私が広報を今年から担当させて頂くことになって、広報関係の業者や、そういう活動に繋がりそうなお話を聞く機会が増えました。

②上記の流れの中で、イベントや広告関連の業者A社との出会いがありました。

③色々とその業者とお話しすると、それをカタチにするのが可能とのことでした。その1つが弊社の公式LINEアカウントの作成とスタンプ作成でした。

④すまいりんのポーズとか挨拶とか色々数回に渡ってA社のA氏と打ち合わせを重ねました。あと事務員Sさんの、お願いしますのすまいりんの目で訴えてる感を出すとか、首を長くしてお待ちしておりますを『なが~く』とひらがなにした方がいいかも?etcの意見を参考にさせて頂きました。他にも別の事務員さんHさんのカレーに湯気をとか色々意見を言ってくれる人がいたことに、勇気づけられました。初めて作ったので、どんなのが良いのかわからず、色々考えました。

⑥あと、A社のA氏におやすみなさい感を出すために背景を夜にして下さいとか、色々と細かい注文をしてしまいましたが、全て嫌な顔をせずにすぐに対応しようとして下さったのが大変嬉しかったです。

 

というわけで……

たった8個のスタンプですが、幅広いシーンでご利用頂ける感じで、可愛く、楽しいスタンプにということを意識して、スタンプを作ったつもりです。いかがでしょうか?本当は無料にしたかったんですけど、色々と規約があるらしいので、期間限定とかの特別スタンプじゃないと無料にはできなかったので、申し訳ございませんが最安値?の50コイン?でご利用頂けます。1人でも使って頂ける方がいらっしゃったら嬉しく思います。

ご興味がある人、使ってみようと思った人

こちら → https://line.me/S/sticker/9741323