インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

不動産会社の選び時に参考にしている情報源は?~ママさんホンネ座談会にて

不動産に関する売買って大きなお金が動きますから、皆さん信頼できる取引先を選びたいと思われますよね。

f:id:Insighthouse:20210408095126p:plain

その時、どのような情報を参考にして不動産会社を選びますか?

 

『正直、不動産屋さんって「怖い」というイメージがあります。一生に一度、あるかないかの大きな買い物なのに、テレビ番組などで欠陥住宅について取り上げられているのを見ると…。何が正しいのかよくわからなくて、未知の世界というのが怖いです。だから、友達から「ここがいいよ」と聞いても、インターネット等で悪い意見も見るようにしています。』

『私もインターネットはよく参考にしますが、やはり競合するところも含めて、いろいろ見るようにしています。ネットの情報ってどこか信用出来ないなと思いながら見ているところもありますしね。』

f:id:Insighthouse:20210408095306p:plain『私はネットより、知り合いとかの口コミかな。でもやっぱり実際に買った人の生の声が聞きたいですね』

『以前、完成見学会に行った時、実際にその会社で家を建てたという人のお話を聞くことができて。直接お会いできたので、悪いところも含めて「ここだけの話」として聞けるので、すごく良かったです。そこはスタッフの方の対応もとても良くて。』

f:id:Insighthouse:20210408095515p:plain『やっぱり営業マンの方の人柄って大事ですよね。私はあるハウスメーカーさんで見学に行った時、子どもが泣き出したので「ちょっと外に出てもいいですか」と言ったら「この資料だけでも今見てください」と…。子どもが泣いているのに、「今これだけでも」と言われると、なんだか自分のことしか考えてないような感じがして。家はよかったのに、やめようと思いました。』

『それは私もそうするかも。誠実な対応をしてくれるかどうかが一番の判断の基準ですよね。』

f:id:Insighthouse:20210408095732p:plain
『「この人になら人生最大の買い物を委ねられる」と思えるような営業担当社に出会うことって、難しいのかもしれないですね。』

『児童館や市役所などのイベント等に来てもらえたら、直接話が聞けるのでいいですよね。小さい子がいるとなかなか遠い所へ行ったり、長く話したりすることって難しいですし。子どもの面倒を見てくれたりしたら、それだけで好感度が上がります。』

f:id:Insighthouse:20210408094720p:plain
実際に生のお声をお聞きすると本当に貴重なご意見ばかりで、大変参考になりました。社内の意見だけで物事を考えると、社内の価値観や自分たちの思いばかりが先行して、お客様を置いてきぼりにしているんじゃないかという不安がありまして。本日いただいたご意見は、少しずつでもできるだけ反映させて、お客様やまちづくりのお役に立つことができればと思います。

 

 


www.youtube.com


京都・山科の不動産取引はワンストップサービスのインサイトハウス 

【㈱インサイトハウス椥辻本社】

フリーダイヤル:0120-68-0018 

 京都市山科区椥辻番所ケ口町45-12 インサイトコート椥辻

 

 【㈱インサイトハウス山科駅前店】

フリーダイヤル:0120-55-8047 

京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92ラクト山科C-1F

 

京都市山科区の不動産売買で評判の株式会社インサイトハウス!もちろんピーディーに対応、ワンストップサービスでお住み替えの物件売却から次の物件購入やリフォーム、仮住まいの手配、暮らしのサポートなども充実との評判です。すべておまかせ下さい。インサイトハウスは人と人・心と心のおつきあいテーマに不動産のプロが御相談に応じさせていただきます。

インサイトハウスグループでは、 ご依頼頂いたマイホーム・不動産は、積極的に情報公開し、 売主様が納得出来る価格で早期成約を目指しますので、安心してお任せください。 インサイトハウスは人と人・心と心のおつきあいテーマに不動産のプロが御相談に応じさせていただきます。

無料査定+無料審査で買い取りスピードNo.1!もちろん即決・即金です。 ご来店はお近くの店舗まで!