インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

お店の雰囲気作り ~第一弾~ カフェ風へ

水のあるオフィス 〜魚見て癒されるオフィス〜

店内で熱帯魚を飼い始めました。グッピー等です。

『The 不動産』みたいな事務所から脱却して、オシャレなカフェ風を目指しています。(※外から見たら何屋さんなのかわかりづらいかもしれません)

グッピーとか熱帯魚飼ってるんですね。だと普通に聞こえるかもしれませんが、実は、ここも一応、小さい水槽内ではありますが、やましなの海(淡水ver)と同じシステムがありますので、自然界と同じバクテリアの浄化作用があるので水交換不要です。お花に水やるみたいに、蒸発した分の水を足すだけです。

何も知らずに見てるだけだと、一見、地味に思えるかもしれませんが…結構すごい技術を採用しています(笑)

とりあえず今回はグッピーだけですが、他の熱帯魚を増やそう(グッピーと相性が良い魚やエビ?)とは考えております。

また熱帯魚だけでなく、その他のインテリアにも何かしら拘って、普通のお店にはない系で考えています。ちなみに今現在営業事務スタッフと、経理事務スタッフの募集をしています。上記のようなことを考えるのが得意な方が来てくれることを密かに期待しています(笑) あんまり大きな声で言うてこなかったんですけど、最終的に目指しているのは、『ディズニーランド』です。不動産屋が何を言うてんねん。と突っ込まれることは予想していますが、規模は、小さくても店内に遊びに来た人に夢と希望を与えられるエンターティメント性のある不動産オフィスを目指しています。上記のとおりスタッフ募集してますので…この想いを実行するべく、私たちのお手伝いしてくれる人早く現れないかな?と思っています。

 

『今日の一言』

余談ですが、企業機密レベル?とりあえず漏らしちゃいます。

当社の社名は、インサイトハウスです。なので来月『インサイト』という車を社用車として購入予定です。インサイトハウスの車のインサイト見たい人来月以降に来てください(果たして見たい人いるかどうかwww)

※ちなみに、毎回、今日の一言を言うかどうかは未定です。