社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

お店の雰囲気作り ~やましなの海 ライトアップ~

やましなの海のライトアップが大分進みました。あとは、少しずつより綺麗に見えるように微調整を加えていきます。

綺麗にデコレートしていくだけでなく、今後は、あと海の生き物たちを守るための管理もしていこうと思います。セキュリティーを高めるには、異変があったらすぐに気づけるようにそれなりの性能の防犯カメラ設置になるのかな…と思ったりもしています。

海を管理するって結構手間暇がかかります。

地球上にある本当の海もメンテナンスというか、守る必要があると最近よくニュースを見ます。脱プラスチックゴミ的な…。大企業や国、市は大きすぎてできないこともあると思います。組織が大きいと時に逆に動きにくくなってしまうことがあると思います。

上場もしてない(一応夢としてはありますが…)中小企業だからこそできる(しかもやましなの海という小さな海を管理している企業だからこそできる)ことが、地球のために地域のためにできることがきっとあるはず。企業が存続できる体力がついてきたら、あとは最後は地域へ、地球のためにできることをしていきたいという想いはあります。

エコの為、ライトアップはタイマー式です。帰宅時間の人たち向けに少しでも温かい気持ちでという考えなので…タイミングによってはライトアップしてないかもしれませんので予めご了承ください。

f:id:Insighthouse:20190421153617j:plain