社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

新元号発表!♥♡当社の新メンバーも発表♥ ♡♥

元号が発表されました。「令和」1つ前が昭和だったから、同じ漢字の和が使われるとは予想してませんでした。「令」は、初めてで「和」は20回目らしいです。日本人は昔から「和」が好きなんですね。

 

総理が『夢と希望を持って新しい日本の国を切り開いていくんだと、あいさつをしておられました。

規模は小さくたって(中小企業でも)夢と希望」これを実現させていける会社にしていきたい。それを叶える為に、当社では、令和元年を迎えるにあたり、必要になってくる新しい仲間が加わりました。10日ほど前に営業事務員として入社してくれたKさんです。これから当社のこと、お客様のこと、地域のことを沢山知って、当社で活躍してほしいなと思います。

新しい仲間が加わるとこれから楽しみです。*1ワクワク

他の会社の経営者や人事担当者等の先輩社員も同じ気持ちになるんでしょうか? 

もう1人事務員さん(経理担当候補)を募集していますので、数週間後には ↓

下記のイラストのような感じでお客様をお出迎えする体制が整っていると思います。

f:id:Insighthouse:20190401223818j:plain

※お馴染みになってきた、yurikaさんに描いて頂いた当社のイメージ図です。

*1:o(´∀`)o