社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

お店の雰囲気作り ~第二弾~ 

前回、お店の雰囲気作り ~第一弾~で熱帯魚飼い始めましたとお伝えさせて頂きました。今回は、外観の方の改善を試み中です。定休日や事業内容の案内を紙に印刷して貼ってましたが、見栄えが少し悪いと思ったので、カッティングシールを地域の業者さんに作って頂き、数日前に貼ってもらいました。当社公式オリジナルキャラクターのすまいりんのステッカーも貼りました。

 

★改善ポイント☆彡

①グローバルなビジネスが今後できるかどうかは置いといて、社名を日本語+英語で書きました。

②自動ドアの下の方に家とか大文字山とか五重塔のシルエット(緑色)があります。インサイトハウスが目指す「理想の京の街」を表しています。

③すまいりん(きりん)がお気軽にご相談くださいと皆様をお出迎えしています。

 

もう、ひと工夫しようと考えてます。来るたびに店の外か中かどこかが少しずつ変わっている楽しみをお客様だけでなく自分たちも見つけていけたらと思っています。

 

Before Afterの写真です。90%ほど完成です。もうちょっとだけ作業が残ってますが

ほぼ完成しました。

f:id:Insighthouse:20190407185754p:plain

すまいりん(きりん)と白文字効果?写真では伝わりにくいですが、少し明るい雰囲気になりました。すまいりんのステッカーを貼ってから、外の歩く人の様子を少し見てたら通りすがりのお子様が「きりん」をジーッと見ながら通り過ぎていったが印象的でした。こういう姿を見るとすまいりんも貼った甲斐があります。