インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

コロナ感染対策 ☆ 除菌清掃・ハウスクリーニングのススメ ★

インサイトハウスグループでは、ゲストハウスの運営とネイルサロンのお店を運営しております。ゲストハウスの清掃業者に依頼して、除菌清掃を先日致しました。

「菌」は、目に見えないので、今回は清掃前と後の菌数値測定もしてもらいました。菌が0という空間は、日常生活の中ではありません。皆さんの手のひらを測定したら、外出から帰ってきた際とかに測定すると手洗い前だと大体5000前後ぐらいあったりするそうです。備品にもよりますが、5000近く、それ以上になると要注意らしいので、コロナ感染でも手洗いが重要になります。

ネイル店舗は美容関係のお店なので、日頃から衛生には意識があり、またコロナ禍で日頃から除菌の意識がさらに高く保っていたこともあり、5000を超える数値の箇所は、今回ありませんでしたので菌やウイルスを溜め込まない空間というエビデンスになりました。菌が少ない空間=ウイルスも少ない空間ということで安心して良いと思います。(※現在はウイルスそのものを測定する機械がありません)

結果的に自分たちで清掃を続けていれば大丈夫だろうという結果でしたが、目には見えない菌なので、測定することによって、汚いと思っていたところが案外綺麗だったり、そんなに汚れてないだろうと思うところで菌の数値が思いの外、高かったりする箇所があります。皆さんのお店やお部屋でも、人が頻繁に触りそうな、ドアの取っ手やテーブルなどは念入りに清掃していると思いますが、お客様があまり使わない所は、案外、菌が溜まっているという可能性もあります。

除菌清掃をすることにより、「安心」が買えるのが一番大きいと思います。菌やウイルスを溜め込まない空間にするためにも一度プロの清掃サービスを頼んでみてはいかがでしょうか?

f:id:Insighthouse:20210216120558j:plain
f:id:Insighthouse:20210216120544j:plain

f:id:Insighthouse:20210216121644j:plain


★☆除菌清掃だけでなく、お部屋のハウスクリーニング(賃貸、戸建て問わず)も対応しています。キッチンだけとか浴室だけとかの一カ所だけとかでも大丈夫です。

施工事例の写真です ↓     水回りは1年ぐらい経つと、黒カビだったり、水道に含まれる塩素だったりで、黒くなったり、白くなったり…          

f:id:Insighthouse:20210216121656j:plain
f:id:Insighthouse:20210216121700j:plain

 

お問い合わせはこちら ↓