インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

【レッツ住み替え】家についての知識ゼロだった子育てママが 無理なく快適な住まいを手に入れられた秘密とは!?

家を買うことについてほとんど知識がなく、
「一生住むものだから」となかなか決められなかった真美さん。
インサイトハウスに出会い、その考え方を変えることで、
資金面でも生活面でも大満足の家を手に入れることができました。

家のことが何もわからずなんとなく新築を探すことに

2人目の子どもが生まれ、そろそろ家を買おうかと思い始めた真美さん。しかし、家を持つということについてほとんど知識がなく、「なんとなく、家を買うなら新築かな」という程度にしか考えていませんでした。ただ1つのこだわりとして、長男が通う小学校の雰囲気が良かったので、学区が変わらないようにと近くの物件を探してはいたものの、これから一生住む場所だと思うと、なかなか決められません。
そんな時、インサイトハウスが扱う物件を見学に行き、目からウロコが落ちる体験をすることに。

 

生活スタイルに合わせて住み替えていくのが「家」

インサイトハウスの担当者と話をしてまず驚いたのは、購入した家は「財産」であり、「一生住む場所とは違う」という考え方。家というのは、生活スタイルの変化に合わせて住み替えをするものだということを教わり、とても気持ちが軽くなったという真美さん。家を買うことに関してたくさんの情報を提供してもらえたり、これからの数年をどのように過ごしたいのかなど、親身になって相談に乗ってくれたりする、その真摯な態度にも感動。
担当者とじっくり話し合った結果、長男の学区内という立地を最優先に考え、資金面でも無理のない中古マンションを、心地よい住まいにするためにリノベーションすることを選択しました。

 

f:id:Insighthouse:20210308121444j:plain

 

デメリットも教えてくれる正直さが信頼の証

インサイトハウスを信頼できる会社だと実感したのは、説明をする際に良いことだけでなく悪いこともちゃんと教えてくれること、また、なかなか決められず決断に時間がかかっても、じっくりと待ってくれたりしたこと。家を買うならインサイトハウスから買いたい、と強く思ったそうです。
そして、天然無垢のフローリングにしたり、玄関にはベビーカーなどが置ける収納スペースを作ったりなど、真美さんの好みや暮らしに合わせたリノベーションが実現。最初は右も左も分からなかったという真美さんでしたが、資金面、立地、生活スタイルのいずれも大満足の家を手にすることができました。

 

 

 


山科の不動産で人気のマンションは株式会社インサイトハウス

【㈱インサイトハウス椥辻本社】

フリーダイヤル:0120-68-0018 

 京都市山科区椥辻番所ケ口町45-12 インサイトコート椥辻

 


京都・山科の不動産リフォームはインサイトハウス

 

【㈱インサイトハウス山科駅前店】

フリーダイヤル:0120-55-8047 

京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92ラクト山科C-1F

 


京都・山科の不動産の売却相談はインサイトハウス

京都市の不動産売買で評判の株式会社インサイトハウス!もちろんピーディーに対応、ワンストップサービスでお住み替えの物件売却から次の物件購入やリフォーム、仮住まいの手配、暮らしのサポートなども充実との評判です。すべておまかせ下さい。インサイトハウスは人と人・心と心のおつきあいテーマに不動産のプロが御相談に応じさせていただきます。

インサイトハウスグループでは、 ご依頼頂いたマイホーム・不動産は、積極的に情報公開し、 売主様が納得出来る価格で早期成約を目指しますので、安心してお任せください。 インサイトハウスは人と人・心と心のおつきあいテーマに不動産のプロが御相談に応じさせていただきます。

無料査定+無料審査で買い取りスピードNo.1!もちろん即決・即金です。 ご来店はお近くの店舗まで!