インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

2020GWに突入致しました。今年はゴールデンではなくて、Gaman weekに

f:id:Insighthouse:20200429154256p:plain

すまいりんからのお知らせ

2020GWに突入致しました。本来なら、気候も暖かく、お天気も良いので、お出かけ日和で、楽しい思い出を作れそうですが、今年のGWはゴールデンウィークにはなりませんでした。がまんの「G」で、我慢ウィークになりました。

自粛、自粛で大変ですが、特に他県への不要不急の外出は避けていかないといけないので、どうやって連休を過ごそうか?と思っている人が多いと思います。ワクチン、治療薬がないので、今は人との接触を避けるようにするしか方法がありません。自分は感染しても重症化しない。無症状だったりするかもしれません。でも大切な人に感染させてしまうと、学校の友達、会社の同僚、家族に迷惑がかかるだけでなく、その先の友達の友達、友達の家族、会社の同僚の家族…と感染が知らず知らずの間に広がってししまったら…と考えると外出を避けるしかありません。

不要不急の外出は避けていても、急用で出かける際は、

①マスク着用をお願いします。

f:id:Insighthouse:20200429154240p:plain       

 ②帰ってきたら小まめに手洗いをしましょう。

f:id:Insighthouse:20200429154237p:plainf:id:Insighthouse:20200502180916p:plain

おうちで楽しむしかないと考えている人が多い証拠だと思いますが、最近スーパーでは「バター」が品薄らしいです。おうちでスイーツづくりをして楽しむ人が多いのかもしれません。GWなので、活動自粛でお出かけはGAMANですが、家の中ではGoldenにする為も、栄養つけて、免役を付ける為にも、しっかりと食事をとりたいと思います。おうちでおいしいモノ?お気に入りのドリンクを飲む等それぞれの楽しみ方を見つけてもらえたらと思います。

#おうちでランチ会

f:id:Insighthouse:20200429154243p:plain

※きりんなのにお弁当が好き。エビフライがご馳走になる。