インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

インサイトハウスの懸垂幕が変わりました。〜街の不動産屋さん〜

f:id:Insighthouse:20200203204559j:plain正面玄関付近の懸垂幕

本日、新しい懸垂幕を設置しようと交換作業をしていたら、通りすがりの人が、「幕が変わってる」とおっしゃってたのが聞こえました。新しいモノに変更すると、少しでも興味を持って頂けるようなので、嬉しく思いました。また下校中の小学生が、四コマ漫画を読んでくれてました。(ありがとう)

 

四コマ漫画

当社オリジナルキャラクターすまいりんが多く登場した方が「かわいい」かな?と単純に思いました。それで当社のサービスが伝わる案内に楽しく可愛くしようと思って作ったのが四コマ漫画風です。京阪バスにも同じタイプの看板を出してます。

 

②はがき風

普通の文字だけっていうのは面白くないなーと思ったのではがき風にしてみました。

カフェ風のお店とか目指しておしゃれにしたのは良いのですが、単純に何屋さんなのか?わかりやすくしたかったので、「街の不動産屋さん」という文字を目立たせつつ、はがき風にしてみました。切手は社員が考えさせて頂きました i h の文字入りの家のマークです。

小さな夢?希望としては、このはがきの宛名を書いたら当社に郵便物が届くようになるぐらい地域に根ざした営業をしていきたいと思っております。あと以前よりも光に反射しやすい?素材にしてみました。夜でも心なしか店前が明るくなったと思いませんか?もしそう感じたが方がいらっしゃったら、その旨を店内のスタッフに伝えて頂けると担当社員が喜びますwお近くにお越し頂いた場合は、ぜひインサイトハウスの新しい懸垂幕をご覧下さい。お待ちしております。

 

f:id:Insighthouse:20200215153119j:plain

はがき風ののぼり旗も作りました。バックが青空だと白いのぼり旗が映えませんか?