社長と部長 ~ぶちょー目線で~

ぶちょー目線で会社の活動や社長の考えを報告していく気楽な日記です。

店づくり第3弾(続2)ライトアップ

店内の雰囲気作りをしていく上で、1つ大切にしている考えをお伝えさせて頂きます。

①店内を楽しい空間にしたい、理想とする街づくりを伝えたいという想いで作ったジオラマ鉄道を営業時間後もライトアップをしておくことによって、閉店後も通りすがりの人が、ライトアップしたジオラマを見て、楽しい気持ちになって、会社や学校からの帰りに、ほっこりするような、ちょっと楽しくなるような気持ちで帰宅してもらえたらいいなぁという目的で閉店後もライトアップしてます。ECO目的で後日タイマーセットして、閉店後2時間ぐらいだけ点灯とかに切り替えるかもしれません。

f:id:Insighthouse:20191015180052j:plain
f:id:Insighthouse:20191015180055j:plain

 f:id:Insighthouse:20191015212953j:plain 

会社の外もライトアップ(Halloween ver)

②あと椥辻駅の方から歩いて来られる方は、最近、急に夜風が冷たくなったので、肌寒いと心もそういう気持ちになるかもしれません。そこで何故か不動産屋のお店の周りがライトアップしている。何かきれい。。。と楽しんで頂けるようにライトアップしてます。今はハロウィンの飾り付けしてて、ハロウィンverになってます。おそらくクリスマスの時は、クリスマスverに?多分、もうちょっと飾りが増えてくるかも?秋の夜道を歩いている時に、『不動産屋のライトアップ』と『不動産屋の店内にあるジオラマのライトアップ』の2連発ちょっとだけ通りすがりに見て行って下さい。

誰かの心が一瞬でも、あたたかいものになりまうように・・・。

f:id:Insighthouse:20190824175303j:plainちなみに当社は、ライトアップだけでなく、営業中にお越し頂ければ、インサイトの雷君が明るく照らしてくれるかも?ご相談頂ければ、明るい暮らしを手に入れるために、マイホームの売買の相談や賃貸のお部屋など何でも対応してくれます。※インサイトの雷君については、過去の投稿をご参照下さい。