インサイトハウス 〜営業日記〜

インサイトハウスで働くスタッフがリレー形式で更新していく日記です

地域貢献のカタチのイロイロ ~グッピー&巨大金魚お譲り☆やましな編~

前回は京都の小学校(山科以外)でしたが・・・今回は、インサイトハウスから一番近い勧修小学校にグッピー&巨大化し過ぎた金魚をお譲りしてきました。想像以上に小学校の子供たちが喜んでくれた様子で、私たちも想像してた以上に嬉しい気持ちになりました。同校卒業生だという事務員さんもお魚運びを手伝ってくれました。地域貢献活動を地域で育った事務員さんに手伝ってもらえる日が来るとは、感慨深いモノがありました(; ;)ホロホロ

グッピーは1週間前に一足先にお譲りしました。今日改めて見させて頂くと立派な水槽に早くも紅葉が・・・きれいでした。しかも水槽内に何故かガンダムが・・・昼休み時間だったようで、小学生が餌やりしてたタイミングでした。お腹が大きなグッピーを1匹混ぜてたからか、グッピーの赤ちゃんが数匹産まれてました。新しい場所でも元気に泳いでいる姿を見て安心しました。大切に飼ってくれてました。(ありがとう☆)

f:id:Insighthouse:20190906210708j:plain

そして本日、巨大化し過ぎた金魚を持って行きました。先生がこちらのインサイトハウスさんが金魚を持ってきてくれたから、見て見てと子供たちに声をかけてくれました。そうすると近くにいた子供たちがすぐに駆け寄って、見てくれてました。予想以上に嬉しそうな様子で私たちも楽しい気分になりました。赤い金魚が目立ちます。

f:id:Insighthouse:20190906210659j:plain

ちなみに巨大化した金魚です。と言って持って行ったのに、水槽が大きすぎて、ちょうどどころか金魚が小さく見える。証拠動画?こちらがオフィスで飼ってた時の金魚の様子です。

youtu.be

何の目的も考えてなかったけど、オフィスでの様子の動画撮っといて

f:id:Insighthouse:20190904110016p:plainこんな風に役立つときが来るとは・・・。

インサイトピエロの良かったですイラストも最近活躍しまくりです。